オンライン遺伝相談のご案内

当院遺伝診療科では、MICIN社のオンライン診療アプリ「curon(クロン)」を利用したがんの遺伝相談を行っています。スマートフォンでのネット環境があれば、どなたでも相談することができます。

 

1.オンライン遺伝相談について

・ がんの遺伝を心配している人や、不安をお持ちの方が気軽に相談できる窓口です。
・ 診断や診療を伴わない、遺伝相談のみとなります。
・ がんの遺伝に関する一般的な情報提供を行います。
・ ご本人のがん既往歴や家族歴を確認して、リスク評価を行います。
・ 当院での遺伝カウンセリングや遺伝学的検査についての情報提供を行い、必要時には遺伝カウンセリング受診に関するご案内を行います。

対象者
・がんを発症している方
・上記のご家族の方
・その他、がんの遺伝に関して心配のある方
※ただし『がんゲノム医療』『がんコンパニオン診断』についての相談は対象外とします。

オンライン相談時間枠
・月曜日 13時~16時
・木曜日 13時~16時

費用について(1回30分 自費診療)
・当院の患者さまおよびそのご家族:3,300円
・上記以外の方         :4,950円

以降15分ごとに1,650円の延長料金がかかります。
基本料金のうち、1,650円は予約金として事前にお支払いいただきます。
※別途アプリ利用料:330円/回

 

2.オンライン診療の流れ

準備するもの
・スマートフォン(iPhone, Android共に可)
・オンライン診療アプリ「curon(クロン)」のダウンロード、会員登録 (ともに無料)
・クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMEX)
・電波の良い環境(電波の悪い環境の場合、ビデオ通話が繋がらないことがございます)

アプリのダウンロードについて
下記のリンクボタンまたはQRコードより、お手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードしてください。

iOS アプリのダウンロードはこちら
Android アプリのダウンロードはこちら

「curon(クロン)」の利用方法・使い方について
利用方法の説明ページへ
※当院の医療機関コードはcf88です