病院ボランティアの採用・募集

 

 

*病院ボランティアとは・・・

患者さんとその家族の方は、心や体の調子が悪く、不安やつらい思いをして病院に来られます。 そのような方々に、安心して診療を受けていただくために無償でお手伝いする活動が「病院ボランティア」です。 「病院ボランティア」にご参加いただく方には、活動を通してこの地域と病院との架け橋としての充実感、そして奉仕の喜びを感じていただければと思います。

 

*資格は必要ですか・・・




資格は必要ありません。ボランティア活動に興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

 

*どんな人が活動しているの・・・

現在は、主にお仕事から定年された方が、地域の奉仕活動に貢献されたいとボランティア活動にご参加いただいております。また学生の方で短期間の活動にご参加もあります。

 

*ボランティアの活動

  1. 活動日時:
    毎週月曜日~金曜日 9時~11時(祝日・年末年始など病院休診日は活動もお休みです)
  2. 活動内容:初診申込の案内
    外来案内 外来患者さんの車椅子移送
  3. 場所:名古屋医療センター 1階総合案内周辺
  4. 園芸

 

 

*ボランティアの参加申込

名古屋医療センターでは、病院ボランティアとして活動にご参加いただける方を、常時募集いたしております。ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【お問合せ】

ボランティアの参加申込に関するお問合せは下記までお願いいたします。

名古屋医療センター 看護部長室
●住所:〒460-0001 名古屋市中区三の丸4-1-1
●電話:052-951-1111(代表)