交通アクセス

ご来院の際には、公共交通機関をご利用くださいますようお願いします。

 

所在地
〒460-0001 名古屋市中区三の丸四丁目1番1号
電話 052-951-1111
FAX  052-951-0664

地下鉄(名古屋駅から)
桜通線(久屋大通で乗換え) 東山線(栄で乗換え)
名城線、名古屋城で下車1番出口 (徒歩1分)

市バス・名鉄バス
市バス 栄より基幹2系統
名古屋駅より基幹2系統、14系統
市役所で下車 (徒歩1分)

名鉄瀬戸線
名鉄瀬戸線、東大手駅 (徒歩5分)

 

面会について

  1. 面会される方は、当該病棟の看護師の許可を受けて下さい。
    患者さんの病状等で一時的に面会をお断りする場合もありますのでご了承願います。
  2. 面会時間は、平日午後3時~午後7時、土・日・祝祭日は正午~午後7時となっております。
    ただし、救命救急センターは土・日・祝祭日も平日と同じ時間帯です。
  3. 面会は短時間ですまされるようお願いいたします。また、お子様連れでの面会はご遠慮くださるようお願いいたします。
  4. ご面会の方の病室内、病棟食堂等でのご飲食はお断りします。
  5. 自動車でお越しの方は駐車場が有料となっております。
    駐車場入口ゲートで受け取られた整理券にナースステーションで検印(確認スタンプ)を受け、駐車場管理室または時間外受付横に設置してある割引機にて、割引処理を行って下さい。
    割引処理を行わないと、一般料金扱いになります。
  6. 正面玄関は平日午後5時で施錠しますので、午後5時以降にお帰りの際は時間外出入口をご利用下さい。
    土・日・祝祭日は正面玄関は終日閉鎖していますので、時間外出入口をご利用下さい。

お車のご案内

上の地図をクリックすると大きくなります

【駐車台数】
 第1~第4駐車場:332台

【駐車料金】
・外来患者 30分まで 無料
    4時間まで  100円
    以後1時間毎 100円
 ※平日:医事会計窓口、時間外:時間外受付で割引処理を受けて下さい。

・面会者 30分まで 無料
    2時間まで  200円
    以後1時間毎 100円
 ※平日:駐車場管理事務所、時間外:時間外受付で割引処理を受けて下さい。