お見舞いの方へ

2023年5月8日(月)より、新型コロナウイルス感染症対策のため、入院患者さんへの面会は、1日に1~2人で短時間(15分以内)とさせていただきます。
詳細はこちらをご覧ください。


面会について

  1. 面会される方は、当該病棟の看護師の許可を受けてください。患者さんの病状等で一時的に面会をお断りする場合もありますのでご了承願います。
  2. 面会時間は、平日15時~19時、土・日・祝祭日は13時~17時となっております。ただし、救命救急センターは土・日・祝祭日も平日と同じ時間帯です。
  3. 面会は短時間ですまされるようお願いいたします。また、原則として小学生以下のお子さんの面会はご遠慮くださるようお願いいたします。病状によっては、面会をお断りする場合もあります。
  4. ご面会の方の病室内、病棟食堂等でのご飲食はお断りします。なお、敷地内全面で喫煙(電子たばこなどを含む)・飲酒(ノンアルコール飲料を含む)を禁止しています。飲酒されている方の面会もお断りしています。
  5. 正面玄関は平日17時で施錠しますので、17時以降にお帰りの際は時間外出入口をご利用ください。土・日・祝祭日は正面玄関は終日閉鎖していますので、時間外出入口をご利用ください。

 

駐車料金について

面会 ・ お見舞い 30分まで 無料
30分超~2時間まで 200円
2時間超、1時間ごとに 100円

面会・お見舞いでお車でお越しの方は駐車場が有料となっております。駐車場入口ゲートで受け取られた整理券にナースステーションで検印(確認スタンプ)を受け、駐車場管理室または時間外受付横に設置してあります割引機にて、割引処理を行って下さい。割引処理を行わないと、一般料金扱いになります。

 

禁煙について

当院では健康増進法第25条の規程に基づき、敷地内禁煙とさせていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

 

携帯電話・スマートフォン(タブレット端末含)について

携帯電話・スマートフォンは決められた場所でご使用下さい。(使用可能場所は看護師にご確認下さい)。また、院内ではマナーモードでお願いします。ご利用はマナーを守り、周囲の方のご迷惑とならないようにお願いいたします。
ゲーム・動画・音楽等で音を出される場合は、必ずイヤホンをご使用ください。また、病室内での通話(個室を除く)は、ご遠慮ください。